気になる!色素沈着を除去する方法

ニキビ跡やシミなど気になる色素沈着。なかなか消えない色素沈着を除去する方法をご紹介していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療用のハイドロキノンクリームは市販の物と何が違うの?

ハイドロキノンは一昔前まで、 医師からの処方がないと購入できませんでしたけど 最近ではお化粧品に配合されているものもあり、 手軽に買えるようになってきましたよね。 では、医療用とお化粧品に含まれているものと どう違うんでしょう? 医療用ハイドロ…

ハイドロキノンは5%以上は皮膚科での処方が必要?ピーリングもすると効果が高い?

ハイドロキノンって、お化粧品だと1%~4%くらい。 高濃度のハイドロキノンクリームはネット通販とかでは みるけど輸入品っぽいし、なんだか怖い。 皮膚科とか美容皮膚科では高濃度のハイドロキノンが 処方してもらえるみたいだけど、効果はどうなんだろ…

ハイドロキノンクリームの正しい使い方、危険な使い方

シミに効果を出したいなら、ハイドロキノンクリームがおすすめ。 と良く聞くけど、実際どうなのかな? 危険とも聞くし使うのはちょっと不安だな。 美白化粧品といえばビタミンCが含まれてるものが多いし ハイドロキノンってあんまりメジャーじゃないなあ。 …

ハイドロキノンクリームは高濃度だと危険?

ハイドロキノンクリームってお化粧品だと1%とか3%とか 濃度が高くないのばっかり。 楽天とかでみると、海外輸入品の高濃度のハイドロキノンが 売ってるけど・・・・しかも安いし・・・気になる! でもこれって使って大丈夫なの? 高濃度ハイドロキノンク…

5%配合のハイドロキノンクリームはリスクが高い?

シミを薄くするにはハイドロキノン! と良く目にするけれど、ハイドロキノンってなに? 危険は無いの?安全に使うための注意点は? などなど、まとめて調べてみました。 ハイドロキノンを正しく使おう スポンサーリンク // ハイドロキノンってなに? ハイド…